So-net無料ブログ作成

休日開催の救命講習は大盛況 [日々の雑談(MS以外)]

前回の受講から3年たったので、今年も受講してまいりました!
私が受けてるのは、「上級救命再講習」。

私は東京在住なので、毎回東京防災救急協会のサイトからネット申し込み。
土日祝日の23区内での講習はいつもわりと早くに定員になるからと思って、今回は去年のものすごく早い時期に申し込んだので、受付番号「1番」だったのでしたー。\(^o^)/

上級と普通、あわせて30人ちょいの参加者で、男女比はざっくり半々。
今回の参加者の平均年齢はやや高めな感じで、40才前後かそれ以上って感じでしたわね。
2、3人くらいは普通講習参加者がいたみたいだけど、ほとんどが上級の受講者。
休日の午後の3時間。
業務としてではなくて個人参加してる人のほうが多かったんじゃないかな?想像だけど。

今回の会場は過去2回のときとは違ってエレベーターと洋式トイレ個室複数完備だったし、最寄の駅からも近かったし、3年後にはまた、早めにこの会場での講習を申し込もうと心に誓ったのでした。(^^;
---
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 難病(特定疾患)
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ多発性硬化症
タグ:雑談
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。