So-net無料ブログ作成
検索選択

そのメッセージは誰のため? [日々の雑談(MS以外)]

通りがかりに見かけた、都内某大学病院の門前薬局にあった不思議なメッセージ

あの。。。声かけたくても、かけられないと思うんですけど。

ふつう、この手のメッセージのそばには、ピンポンするボタンとかインターホンとか、なにかしら、中にいる人を呼ぶためのモノがあるんだけどね。
そーゆーのは何にもなかったし、ドア近くに受付があるとかでもないから、スロープが必要な人が一人で来店したときに、中にいる人がそう簡単に気がつくような環境でもなく。

まさか今どき、車椅子の人は必ず介助者がついているとでも?一人で大学病院に来るような人はいないとでも?

画像に見えてるのはスロープじゃなくて、画像ではわかりにくいんだけども角度もけっこうあって、幅もそんなに広くなくて、介助者がいない車椅子の人が道路と店内を行き来するのはかなり無理がある状況。

残念だねぇ、としか言いようのない、親切のつもりが、逆に医療者側なのに配慮が足りないってことをさらしてしまった一例です、はい。
不思議なメッセージ1.jpg
不思議なメッセージ2.jpg
---
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 難病(特定疾患)
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ多発性硬化症
タグ:雑談
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。