So-net無料ブログ作成
検索選択

【英語】第6回花田塾チャリティセミナー [英語]

連休初日は、花田塾を運営されている花田先生が主催するTOEICチャリティセミナーへ。

第6回花田塾チャリティセミナー 今年も開催いたします!

関係各位の皆さま、手弁当でのこのセミナー、いつもありがとうございます。

おととし(は知ったのが遅くてキャンセル待ちしてたら運よく順番がまわってきて)初参加、去年は不参加で、今年は2回目。
会場はびっしり満杯。平均年齢がそんなに若くないあたり、場違いな雰囲気も感じることなく居心地よし。(^^;

都合が悪くなった人はきっちり事前に連絡を入れて、そのぶん繰り上がって参加できた人がいて、100人を超える申込者全員が当日のドタキャンなく、休日の築地でアツい午後を過ごしたのでした。
たぶん懇親会参加組の多くは、まだまだそのあたりでアツい夜を過ごしているんだろうな。\(^o^)/

今ちょうど花田先生の文法特急を待ち歩いてるから、サインもらっちゃったー!
TEX加藤先生の本を持っていかなかったのはちょっと失敗。けど、「出る1000」をキンコーズで3冊分に解体(^^;して持ち歩けるようにした話ができたから、今回はそれでいいかなと。
神崎先生は、もうすぐセミナーがあるから、またそのときでもいいかな、と。(^^;

ちなみに、最後の座談会のときに某K先生が話の流れでなにげにクチにした「腐女子」という言葉の意味を某H先生がご存知なかったようで、無邪気に?その意味を聞き返してしまったのは、本日最大のご愛嬌だったような気が。(^^;
---
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 難病(特定疾患)
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ多発性硬化症
タグ:英語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。