So-net無料ブログ作成
検索選択

本も読みたいが、それ以上にいくらでも寝ていたい [日々の雑談(MS以外)]

めったに翻訳モノは読まないんだけど、「このミス」2016年版1位の「スキン・コレクター」を読みたくなって、それには「ウォッチメイカー」を読んだほうがいいらしくて、そうなるとシリーズ一作目の「ボーン・コレクター」を読んでおかないと人物設定がわからないよな、ってことで、今ようやく「ウォッチメイカー」文庫の上巻をもう少しで読み終わるところまで到達。

その中に登場するキャサリン・ダンスのキャラがまるでエンマ様=楯岡絵麻だよね?と思ったら、同じことを考えてる人はざらにいるようで、ネットでざくざくと、そのあたりに関連する投稿が見つかる。

私はたまたま先に楯岡絵麻シリーズを読んでたけど、出版年度からしたら、キャサリン・ダンスをパクったと言われちゃうのもしょうがないわねぇ。
私的には、エンマ様のキャラとか、読みやすさとか、かなり好きなんだけどね。

リンカーン・ライムシリーズもキャサリン・ダンスシリーズも、気持ち的には全制覇したくなってるけど、時間と気力体力根性との戦いに勝てる自信がないので、可能性低し。
---
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 難病(特定疾患)
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ多発性硬化症
タグ:雑談
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。