So-net無料ブログ作成

英語のおべんきょがアタマの体操に? [日々の雑談(MS以外)]

MS患者的には、日々の微妙な好不調はあったり帰宅後にいわゆる「電池切れ」状態でバタンキューすることもめずらしくないとはいえ、基本的には大きな変化はなく、平々凡々な日々。

身体的には楽なオフィスワークとはいえ片道1時間以上かかる通勤で約8時間のフルタイム勤務を何年も問題なく続けられてるわけで、ありがたいことです、はい。

とはいえ、去年からずっと職場でも個人的にも諸々の問題が続いてて、そのストレス解消にTOEICのおべんきょが役立ってるという、笑っちゃうような状況。

今のところ、やればやるほど=英語に接する時間が長ければ長いほどスコアがあがりそうな感じで、実際、今年は5月の公開テストと7月のIPで立て続けにベストスコアを更新して、今の目標は800超え。去年の今頃はBランク入りが目先の目標で、800なんか夢のスコアだったのに!

体力的にも諸事情的にもそんなに勉強する時間は作れないから短期間のスコアアップは無理そうだけど、ちょっとずつでも地道な努力を続ければそれなりにスコアって上がるもんだな、と。

ということで?、MS由来の認知機能低下については、今のところ問題ないようです。\(^o^)/
---
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 難病(特定疾患)
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ多発性硬化症
タグ:雑談
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康